スポンサーサイト


サイドシルにリベット

世間は三連休ですけど僕は今日だけなのでゆっくりしている暇はない
というわけで今日はサイドシルにリベット打ちました。

はじめにサイドシルを観察
僕のベレGはご覧のようにそこらじゅうに開いて隙間ができています。
said

said2

まずはこいつをどうにかしないといけませのでオールドタイマー誌でおなじみのJBウェルド(超強力エポキシ接着剤)でとめます。
said3

said4

隙間にJBウェルドを突っ込み1個98円のミニ万力でしっかり挟みその間にリベットを打って固定していきます。
ひたすらに打ちました。
said7

裏側を見ても元のスポットがどこにあるのか分かりにくい...
十分注意しながら穴を開けましたがもしかしたら何箇所かスポットの上から穴を開けているかも?
皆さんは真似しないでくださいね...
しかしこんだけ打てば元より強度が増していることは間違いないでしょう。。
上側は意外としっかり付いています。
said5

ここにリベットを打っちゃうとウエザーストリップを付けるのが大変になるので開いている部分だけJBとリベットをしました。
s6

開いている所=力がかかっている所かな?と思いました。

反対側も同じようにやります。
said7

しっかり密着しているのがお分かりいただけるでしょうか。

あとは全塗したときに補修用にいただいた塗料を上から塗って防錆しました。
said8


この時点でもう夜の8時、全身冷え切ってずっと寝た状態の作業だったのでそこらじゅうが痛い。。
まだやりたいところがあるのでウマはかけた状態で来週まで放置します。
こういう日はまったく休んだ気がしないのですよね。
来週も土曜まで仕事...貧乏暇無とはこういうことを言うのでしょうか。
今日も仕事をされている方が沢山いるので贅沢は言ってられないですね。。

果たして効果はいかに!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベット補強

そういえば昔、夜な夜なガレージにこもっては取り憑かれたようにやってたなぁ「リベッ

コメントの投稿

非公開コメント

リベットびっしり!
溶接のスポット増しより見た目スパルタンですね~(・o・)

効果の検証を楽しみにしてます。

やってるなぁ~
ほんと大変な作業だったのでしょうねぇ

私も結果を期待しています。

shibaさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
shibaさんの360と並べておしゃべりできたら絶対楽しいのに...
ちょっと遠すぎです。。
なんちゃってレーシングカーを目指してます(笑)
でもサイドシルの一番下なので目立ちませんよー

おかんの頭の頭さん、こんばんは。
やってますよー
リアのリベット増しで確かに効果があったので調子にのってます(爆)
目指せ28ばんさんでしょうか(笑)
あんなには絶対打てないですけど。。

はやく効果を確認したのですが運転席側足元の側面ドアのヒンジ付近の腐食が結構来ているので助手席と同じように補強が必要そうなのでそれをやってから試してみます。
リアタイヤ側が硬くなれば次はサイドシル、その次は足元、その次はフロントタイヤ側を応力が弱いところに向かって逃げてくるのでキリがないですね。。

今回のサイドシルは補強でなく原点復帰のような気がしてならないですけど(汗)
もう僕のベレGは半分腐ってます。。

こりゃアッパレ50個進呈します
これをみた主婦は大喜びするに違いありません

あの目の肥えた主婦達を喜ばすのは至難の業でしょう(笑)
色々考えていることがあるのですがなかなか時間もお金もありましぇーん!
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
