スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアのリベット増し検証

本日、初走行しました。
とりあえず他のリベット打ちはぼちぼちやるとして年末やったリア周りのリベット増しの効果が知りたかったので
ribetto6

と言うよりもものすごく天気が良かったから(笑)
せっかくの初走行なのでオイル&フィルター交換しましょ。
RR

オイルはいつものエルフRR10W55。個人的には手ごろな値段で良いオイルだと思う。
ちなみにフィルターはスズキのエスクード1600用。

しかし!いざエンジンをかけようと思ったらセルがすぐに止まってしまいました。
寒さもあるけど年末のリベット打ちの時にエンジンかけないでカーステ鳴らしながらやってたので。。
即充電。
batteri

安物のバッテリーは安物の充電器でいけるのがありがたい

で肝心の今回のリベット増しの効果は?
すごく効く!
というよりもあて板が良かったのだと思う。
そのあて板をボディときっちり合体できたリベットの打ち方も良かったと思う。
走りだしてすぐにあれっ?後ろのバネ硬くした?と分かる。
ゆるい目のカーブを全開で曲がると後ろのタイヤがグイっとグリップしている感触が尻から伝わってくる。
デフが前よりも振れなくなったためかミッションの入りも良くなったような気がする(だけ?)
キシミ音が減ってカーステが前よりも良く聞こえる。
逆に路面の粗いところを走るとダッシュボードから足元にかけてキシミ音が目立つ...
後ろで逃げれなかった歪みが前に逃げてきてますね。

やはり今度はサイドシルですな。
どうやって打とうかただ今検討中。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。