スポンサーサイト


ドンガラ?

冬=アンダーコート剥ぎの季節
という訳で前半分までやっていたアンダーコード剥ぎを残りの後部座席も
最近仕事が忙しいながらセカセカと剥いでおります。
donngara

アンダーコート剥ぎは軽量化はもちろんですが
アンダーコートと鉄板との間に出た錆びを退治できるというメリットがありますよね。
剥がしてみると案の定、浮き錆び&小穴がありました(汗)
その他
ダレクトにエキゾーストサウンドが聞ける!夏は暑い冬は寒いという日本の四季をより感じ取れる!
という素晴らしいメリットがありますな(爆)

この後の予定はPORで錆び転換しいつもの油性ペンキで塗っちゃう
そしてトランクとの間を板で遮る予定です。
板は普通は軽いアルミなどでするのでしょうがあえて鋼板にしてリベット打ちまくって
車体の剛性が上がればと思います。
中長期的計画には色んなところにリベットを打ちまくっていこうというコンタンです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。レイといいます。
奈良の柳生の方のガレージでチョッパーやカスタムバイクを作っています。奈良でガレージ借りてまで・・という友人、面白い人がなかなか少なく、同じ奈良ということで、興味を持ち、コメントさせて頂きました。技術的な事も含め、是非一度お会いしてお話をうかがいたいと思っております。 

僕も実家が三田なもので、青野ダムのページは少し懐かしかったです。

よろしくお願いします。  

れいさん、はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
三田から奈良とは偶然ですね。
チョッパーやカスタムバイクというとH-Dですかね。
スゴイですね。
僕なんてズブの素人の趣味事なのでしょぼしょぼですよー
また機会があればお会いしましょう。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
