スポンサーサイト


OERなかなか手強い

先週、会社でエポキシ接着剤を混ぜ混ぜしているときにOERから電話がかかってきて直ぐにかけ直すからと切る。
そもそも電話がかかってきた理由はPJ#45#50(現在#55)を注文するついでに低速のカブリに悩んでいるとエンジンの仕様などを含めてメールをしたからです。
その後電話をするとその仕様で#45はおかしいので購入をPJは#50だけにしてPNを#30(現在#35)にしたら良いのでは?ということでした。
とても親切な対応に「じゃあそうします!」と一言

そして先日届きました。そして装着
PN#30
PJ#50
MJ#145
AJ#180

低速のカブリは随分良くなった。
しかし信号が青になった瞬間ガバっとアクセルを踏むと一瞬やっぱりかぶる。。。
これじゃあスタートが。。。
MJ#145ははっきり言って薄いです。
でも#155にするとPJが薄めなためにPJとMJが重る辺り(回転数でいうと2500RPM付近)で谷ができるためです。PJは上げられない。
MJ#145でも完全に暖気しない間はMJが効きだす辺りでPNと重なりモタツキがありますが暖気すると感じなくなります。
AJは#180でまだ大きいみたい全開で4000RPM超えた辺りで頭打ちをくらいます。濃いか薄いかは走っていてよく分からないのですがプラグは真っ白なので間違いなく薄いつまりAJ大きくエアーが多いです。
プラグの色で判断するのは実は間違いなのかもしれませんが。。
プラグの色が白いのなら燃価を上げれば済む話ですし。。

今日は仕事を早めに切り上げてジェット交換し山ろく線で完全暖気させて水越峠をレーサー気取りで遅い車をとにかく抜きまくって駆け上がりトンネルで全開のチェックをしてUターンしてブレーキ利かないのでそこそこで下って山ろく線の交差点近くまできて減速すると勢いよく駆け上がる白黒の識別カラーの車が5台くらいすれ違いました。
おーギリギリセーフ…もしかして原因はワタシ?
キャブセッティングにはベストコースなのであまり取り締まるのは辞めてほしい。。。(ローカルでした)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、やってますねぇ。セッティングの類いは未知の領域なんでサッパリです。そのうちやらねばならんのですが。

水越は懐かしいですね。ロードスターに乗っていた頃、テクもないのに旧道を攻めて自爆寸前になった事が多々。あまりのセンスなさにドラテク向上プランはあきらめました。

こんばんは。
僕はいつも本道側です。旧道は細くて怖いので。。
キャブいきますか?!前付けていたソレックス40ありますけど。
その内ヤフオク行きですね。。
お金無さ過ぎ。。。
ホイールはいつでも良いですよ。
平日20時以降か休日は基本的に暇人です。
ちなみに4本1万円で持ってけドロボーの予定ですが。。
おまけに元々付いていたSタイヤも差し上げますので大活用してください(爆)
オフセットが合えばの話ですが。。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
