スポンサーサイト


研磨完了

ブレーキのフロントローターとリアドラムの研磨が上がってきました。
フロントローターの研磨前がこんな状態です。
mae

一枚は元々右に付いていたものでサビサビでザラザラです。
もう一枚は元々の左が以前に何度も研磨したようでもうバイクのローター並にペラペラでしたのでヤフオクでなかなかの高値でゲットした中古(レースで一回使用)です。

研磨後がこんな状態
ato

ヤフオクでゲットしたものは流石に綺麗に研磨してありますがサビサビだったは方はサビが若干残っています。
サビを残部取り除くとペラペラになっちゃいそうだったのである程度に抑えてくれと頼んでいたので。。
サビサビの方がなかなか面が出ずに表面がザラザラなもんでゲージがフレまくって精度が出しにくかっただなんとかで苦労したみたいで高い請求が来ました。
しかしホイールシリンダーのO/Hのために外していたリアのドラム内面もついでだ!と思って出したのが
これまた歪みまくっていた(まあ見た目からして変な減り方してたやけど…)ようで高い請求が…
usiro

結局前後で予定したいた金額の倍かかってしまいました(汗)
まあただ研磨したらいいんでしょ的な安いお店では多分お断りでそのまま返ってくるでしょうから仕方ないでしょう(そういうことにしておこう…)
まあもう頼みませーん!て感じ。
あとはホイールシリンダーが戻ってくるのを待つばかり。
また時間かかるんだろな…
(まあ戻ってきても付ける暇ないけど…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エンジンに続いてブレーキまわり・・・
いろいろ弄るところがあっていいですね(^^ゞ

うちのZは今のところブレーキまわりに問題はないようですが
フジさんを見習って一度チェックしてみたいと思います。
いざという時走らない事より止まらないほうが怖いですからね(ーー;)

別に普通にブレーキは利くのですが
性格上、キッチリやらないと気が済まないタチなので。。
ちょうどさっきホイールシリンダーの料金の連絡がありましてドエライ金額にゲッソリしています。。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
