

冬時間へ

今日朝起きると夏→冬時間へPCと携帯の時計が1時間遅くなっていました。他の時計を合わせ直してちょっと得した気分に(笑)
ちなみに明日はハロウィン、11月1日は諸聖人の日で祝日です。
final run
少し前まで泳いでいた人が沢山いた湖も釣り人がちょくちょく居るくらいに。自転車漕ぐのももう寒い…。

kouyou tumire
ちょうど木々は紅葉といったところでしょうか、昨日も市の委託業者が一生懸命落ち葉拾いをされていましたが1日経つと一面落ち葉のじゅうたん状態。
冬の食べ物?あいびきミンチに細かく切ったシイタケと擦った生姜をたっぷり入れ片栗粉を入れて練って作ったツミレ入りうどん。関西人なのでダシは薄目です。やっぱりこれが一番ホットしますね(笑)
ツミレは沢山作りいつでも使えるように冷凍庫で保存。洗い物を減らす為に鍋のまま食べる。単身赴任者の基本です(笑)

いろんなマールボロ(ライト)

marlboro
意識して集めてはいませんが出張などで色んな国に行った際に買って無事家まで持ち帰った時に捨てずに置いておいたマールボロライト達です。ライトというよりかゴールドって言わないと通じないこともあります。
健康被害を警告する警告表示が各国の言語で書かれていて面白いです。
味は日本で買うものと違うと思います。お土産に持って帰ってもあまり美味しいという人は居てないかも…でもこれに慣れると日本のものが逆に不味く感じます。ビールもこっちに慣れるとスーパードライじゃものたりなくなります。とっても不健康なお話でした(笑)

かろーじてプラス

最近はほんとUPネタなし、汗
時期的に出張や訪問者が多くバタバタしているのもありますがチャリを漕ごうにも体が温まるどころかどんどん体温が低下して我慢できずにすぐに引き返してしまいます。
アパートのスチームヒーターもONになり部屋の中が24時間ポカポカで過ごし易過ぎて出不精状態・・・YouTube以外に何か部屋の中で出来ることを考えなければ駄目ですね。

heater temp

ちなみにただ今の外の気温1℃(日本から見るとビックリでしょ?)

サイクリング

最近さらに更新の頻度が長くなっておりますが生きてはいます(笑)
今、後輩が出張に来ていてサイクリングに誘われたので一緒に行きました。
cycling
若い二人の中にオッサン1人混じってますね。。
でも一番楽しんでいたような(笑)
rocket ron
落ち葉やドングリの実が沢山落っこちているので久々にMTBタイヤ(Rocket Ron)に履き換えました。
車重も抵抗も明らかに増えてますがやはりこの突破力は魅力的です。
無理に荒いところを通りたい衝動にかられます(笑)でもほとんどアスファルトなので空気はパンパンに…
リジットは坂上がりには抜群によいです!
来年は29インチのホイールを手に入れてロード用に、この26インチをMTB用に気分で交換できるようにしたいものです(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
