スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japanese Quality!!

tvp2
あるポーランド人の予想では1-0でデンマークの勝ち。誰が想像したのか決勝進出。
HONAとENDOのフリーキックの「精度」まさにJapanease Quality!!
それは奇跡でも個人の才能でもない。日頃の練習の成果の結晶であることはポーランド人のは分かるまい・・・

”Jpapanease Qualiy” それは奇跡でもなんでもない忠実で努力と忍耐力で「画して」できることであること。
最近それを忘れている日本人もいるでしょう。日本人は忠実で努力と努力で忍耐。その他に何かあるのならば教えてくれ?その積み重ねで今があるのです。
明日はハイタッチの嵐でしょう♪
スポンサーサイト

ガンパレ日本!

ポーランドのTVでワールドカップを見ていますが日本強くなりましたね。(ほぼ無知で勝手な意見ですが)
特にボール際の強さは他国チームに負けてないですね。体系差や個人のテクニック差は明らかにあるにも関わらず、そんなことに関係無い「根性」というか「魂」というか、そんなものを感じさせます。
それと他国にはない周りを意識したチームワークですね。攻めの時はもう少し個人に走っても良さそうですけどね(大久保みたいに)
それが完全アウェーで出来る。きっと相手選手はそこにビビったでしょう。
tvp
ポーランドのTVニュースでも連日日本チームの記事が載っています。オランダ選は負けましたが、日本チームの評価はむしろカメルーン戦よりも上っていると思います。
試合中のTV解説者はポーランド語なので理解できませんが中澤や闘莉王のプレーに「サムライ!」を連呼しています。
見た目でそう言ってるのか「根性」の様な日本語の同意語のように「サムライ」を使っているのか…まあどちらもあながち間違っては無いですね(笑)

今からデンマーク戦が楽しみですね。オランダ戦と同じくらいの気合いが入っていれば良い試合になりそうですね。
何でもそうですが結果は点やポイントという「値」で全てが決まる。「頑張った」は結果じゃない。

アウェーで戦っている日本人にとってとても勇気づけられます。そして暇な時間をどうか末長く楽しませて欲しい(爆)

ええ加減にしなさい!

先日ちょっとしたバーベキューパーティーがありました。
いつものごとくショットグラスでウォッカ(Al40%)を一気飲みしては少しジュースを飲んで腹のなかでカクテルを作る。
そこまでは良いのですが私の悪い癖は調子にのって来るとジュースを飲まなくなりウォッカばっかりになります。
ポーランド人は良いところでショットグラスを一気飲みしたつもりで1/2残して調整しだします。
それを駄目!っと注意しながらサムライ道を教えたる!と言わんばかりに男の一気飲みをして見せつける。
日頃のストレスというかポーランド人に負けてたまるか的な余計な曲がった根性がここぞとばかり発揮。

・・・・・・・・・

気が付けば朝。ちゃんと家に帰ってはいるもののいつ終わってどのように帰ってきたのが全く記憶にありません。
服は草まみれ…なぜか全身蚊に刺されてる…草むらで寝てたのだろう…
おまけにメガネが見当たらない…

二日酔いはほとんどないのだけど体全身が痒くて痒くて…変な病気にかかりそうで風邪もひいてないのに抗生物質が入ってそうな総合風邪薬を一生懸命飲むしまつ…その為か筋肉痛?(原っぱで寝てる時にここぞとばかりにリンチされたか?)

きっと草むらで寝ているところを引っ張られて帰ってきたのでしょう…月曜にゴメンナサイと言わなければ…
結局、いつものがらのヘボ日本で惨敗となりました。
しかし、やたらとヤジっていた見たことも無い人(サプライヤー?カスタマー?)の顔とヤジリ声だけは鮮明に覚えている。月曜に誰だったかもう一度聞くことにします(悪笑)

メガネは気に行っていたが随分前に買ったやつだし替わりもあるので自分自身で招いた始末として仕方ないでしょう。



ひとつも写真が無いのも寂しいのでとあるHPに載っていた写真を勝手に転用させていただきます。
superbere
KRSノスタルジックカーレースで活躍中のセントラルサーキットでは誰もがご存じベレG界の草レースのヒーロー、サッシアクエリさんです。
4輪独立懸架のコーナリングのベレGですが欠点であるフロントヘビーからくる足回りのユガミを長年試行錯誤し徹底的に抑え軽量化したショップ社長がほんの少し見えますね。エンジンはG180ツインカムベースのストッククランク&コンロッドでレーシングカム、ビッグバルブの2Lチューンといたって普通のNAエンジンです(私の知っている限り…)。それを長年ベレGを蹴ってきた癖を知りつくしたドライバーのテクニックでバカッ速になり私達を魅了してくれます。

あーイジりてぇ??走りてぇ??

バイクと風景大賞(笑)

cub110
小学生から知っている去年ネパールで結婚してしまいそのままネパールに住んでいる友人から愛車の写真が送られてきました。
ハンターカブがハンターカブである風景というか・・ハンターカブじゃなきゃ駄目だというか・・・
風景とマッチングし過ぎて思わず載せてしまいました(笑)
フロントフェンダーに載っているのはナンバープレート?何て読むの?ポーランド完敗ですわ・・・
家族の愛とでも言うのでしょうか・・・大したヤツです。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。