

やっぱSUSHI♪

晩飯に寿司が食べたくなってルブリンへ行きました。
グーグルでチェックしていたKOBIという日本食レストランです。
kobi1
日本食といっても日本人がやっている訳ではありませんが、十分に美味しかったです。
お店の雰囲気も良く、気に入りました。
近くにこんなお店があったとは!?結構良い街なのね。
kobi2
周りはルブリンの中心街で、若者が楽しそうにタムろっていました。
良く知れば、もっと良い街になるのだろうと思います。

ビートルズで英語の勉強を♪

最近ネタが無い代わりに、YouTubeを載せていますが、本当にYouTubeばかり見ているので仕方ありません。。
タイトルの通りですが、深く考えず皆で歌いましょう♪

"Brackbird"
Blackbird singing in the dead of night
Take these broken wings and learn to fly
All your life
You were only waiting for this moment to arise

Black bird singing in the dead of night
Take these sunken eyes and learn to see
all your life
you were only waiting for this moment to be free

Blackbird fly, Blackbird fly
Into the light of the dark black night.

Blackbird fly, Blackbird fly
Into the light of the dark black night.

Blackbird singing in the dead of night
Take these broken wings and learn to fly
All your life
You were only waiting for this moment to arise,
You were only waiting for this moment to arise,
You were only waiting for this moment to arise



"Mother Nature's Son"
Born a poor young country boy--Mother Nature's son
All day long I'm sitting singing songs for everyone.

Sit beside a mountain stream--see her waters rise
Listen to the pretty sound of music as she flies.

Find me in my field of grass--Mother Nature's son
Swaying daises sing a lazy song beneath the sun.

Mother Nature's son.

なんでこの2曲でしかもオリジナルじゃなくてクロスビースティルスナッシュと見知らぬ女の子を選んだかは、単純に良いと思ったから(笑)
そこがYouTubeの最高に良いところですね♪

カーシェアリング?

JSTVでNHK見ていたら、日本でもカーシェアリングが都心部で流行りだしているようですね。
「ある程度生活に苦労してでも何としても自分の車をもってやる!」という若者はどんどん減っているようですね。悲しいものです。
車以外にお金をシェアしないといけない楽しい物が多いのでしょうか。自分の車を持っている男がカッコイイという女の子も減っているのでしょうね(笑)
駐車場が安い田舎者には分からないものがあるのかもしれませんが・・
会員制で会員約20人に1台の割合で車を配置しているようですが、20人が1人づつ車を買えば20倍車が売れる(笑)
車の部品に依存率の高い商売をしている会社は困ったもんですね。
消費者の意識が変わっていく以上、この大不景気でどん底まで落ちた自動車生産台数を目の当たりにした以上、本気で脱車へシフトチェンジしていかなくてはなりませんね。

little Wing

先週から、出張に来客にとてつもなく忙しい日々でした。
酒も飲みすぎ。腹の調子がおかしい。。
いつものごとくYou Tubeを眺めていたら素敵な音楽を見つけました。
Jimi Hendrixの名曲little Wingのカバーですが、とても風を感じる気持ちの良い音に変身しています。
ネタがないので載せておきましょう・・・

歌詞

Well, she's walkin' through the clouds
With a circus mind, that's running wild.
Butterflies and zebras and moonbeams, and uh fairy tales.
That's all she ever thinks about.
Riding with the wind.
When I'm said, she comes to me
With a thousand smiles, she gives to me free
It's alright she says. It's alright
Take anything you want from me, anything. Anything

Fly on, Little Wing
Yeah yeah yeah

歌うの難しいですけど。歌えたらカッコイイよね。弾けたらもっとカッコイイけど。。

【追記】
ついでなのでジミヘンのも載せましょう。(ご存じの通りですが・・・)

シンプルなのになんて豊かで甘い音なのでしょう・・・

ついでにクラプトンとシェリルクロウのも・・・

ハーフトーンが良いですね♪演奏者全員が熱く気合いが違います。
ジミヘンリスペクトって感じ。ああライブ行きたい・・・

とうとう折れました。。

通勤で使わせてもらっているプジョー307のマフラーがとうとう折れてしましました。
R0018732.jpg
最近やたらと音が大きくなってきて、サイレンサーの消音材の問題じゃなくて排気漏れが原因だと見当はついていたのですが
トルクはないけど、やたらレスポンスが良かったので、ブレーキとアクセルを一緒に踏みながら調子にのっていたらこのありさま。
ガラガラ引き摺りながら走っている時の恥ずかしいこと・・・
いっそうのこと実費でステンのフルエキでも入れたいとこですが、大人しく週明けに溶接してもらうことにします。
その前に足回りだな(爆)

ポーランドの豆腐屋(笑)

ポーランドの中古車サイトを見ていたらモロなレビンを見つけました。
ポーランドでも知っている人は知っているのね。左ハンドルの86は珍しい。
しかしカッティングシートも良く作れましたね。ちなみに34万円くらい。欲しい・・・
カッティングシートは剥がすけど(笑)

改めて頭文字D・・・

今週末、バカな事にYouTubeで頭文字Dをエピソード1?ステージ2まで全部見てしまいました・・・
(全部見れるYouTubeが凄い・・・)
私が初めて見たのは高校生の頃に深夜にTVでやっていた時。
普通の青少年であれば必ず誰でも見ているはず、そして通学中にチャリンコでドリってみたりしたはず(笑、私はそれでチャリのフレームを曲げました、爆)
ちょうど早い奴で免許を取りだした時で、おっちゃんの車で裏六甲にも付き合いましたね。
あの辺り真っ暗な中にポツンとこうこうと光る販売機の側で缶コーヒーを飲む・・・いいなぁ?久々にやりたいなぁ?
バトっている車の動きや、スリック音と共にヘッドライトだけが進んでいるシーンもよく捉えられていて良いですが高校生の微妙な心境を上手く捉えられた青春ドラマが、なんとも言えない・・・ただの車漫画じゃないですね。
86やっぱカッコイイなぁ?

少年達にはちょっと刺激的なこのシーン(今の少年達はそうじゃないかもしんないけど)
プッと吹いてしまいました(笑)


ナツキファンにはチト辛い?(爆)

ザコパネ旅行記録?

こないだの続きです。
1日目の夜。晩飯は物足りなかったのでホテルを抜け出し、近くのレストランへマス(魚)を食べに
美味にご機嫌で戻ると何やら喧しい・・・
P1010143.jpg
予想通りのウォッカパーティー・・・
見付からないように部屋に戻ろうと試みましたが、そんなに甘くない・・
しかもウォッカとビールの最悪の組み合わせ・・・(注意:ウォッカを飲んだら他の酒は飲んじゃ駄目、即死します)
1杯だけのつもりがウォッカは嫌いじゃないので5杯くらい・・
みんな踊り出したのですが、踊れないし、見計らって退却。。

2日目
どんだけ山好きやねん!と叫びたくなります。GRZESという山に山登り。
R0018661.jpg
ここは駐車場からしばらくMTバイクを借りていくことができます(素晴らしい)
R0018662.jpg
休憩場へ到着、皆さんここで終わりなんだけど、頂上を目指す組に付き合うことに・・・
R0018663.jpg
ここで既に、前日の疲れが残り足が痛過ぎ、特に下りで膝に激痛・・・
この登っている道を次は下るのはヤバイと思い真中くらいまで付き合いリタイヤ。道を分かれて一人すぐそこのスロバキアの国境まで行くことに
R0018667.jpg
花畑でしばらく休憩、奴らが戻ってくるのを待とうかと思うも面倒なので一人下山。
R0018671.jpg
下山途中、山にある教会へ向かう結婚式をグループに遭遇しました。
この日の夜はザコパネでスキージャンプのサマーワールドカップがあるようでしたが、あまりにも足が痛い(マジです・・・)し、雷雨が凄かったのでキャンセル。
100_7873.jpg
(行った人の写真より、ポーランドでは大人気のスポーツです)
この日はポーランドの選手が優勝したらしく、ウォッカ片手に深夜1時ごろまでホテルでどんちゃん騒ぎ、普通のお客さんも泊まっている中で、ホテルのオーナーが困惑状態だったので、一人素面の私がブチギゲルことに・・・(仕方ありません、次の日オーナーに日本人が付いてきてくれたら泊まっても良いと言われ、ひと安心・・・それだけ酷かったのです、アホです)

3日目は、雨だったので登山を辞め(ひと安心)ザコパネ中心街へ買い物へ
R0018678.jpg
R0018682.jpg
R0018680.jpg
このラム肉最高に美味しかったです。イモ多すぎ。。ザコパネは国際スキー競技場があるのでレストランのメニューも英語だし、とても良い街でした。
R0018683.jpg
そんなこんなで日が暮れお帰り、夜の23時頃アパートに戻って来ました。
DSC_0747.jpg
次の日から仕事、朝から仕事で仕返しです(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
