

サイクリング

ここずーっと雲ひとつない快晴な日々が続いております。
bike
前任者からいただいたマウンテンバイクで街をぐるっと一周しました。
これは街の一番北からの景色(ワルシャワ方向)です。ご覧のありさまです(笑)

車で走っていると気づかなかったのですが桜の木が結構あるものです。
sakura
もう葉桜ですけど・・
krasink3
これは一番南西からの景色(クラクフ方向)大きな家が沢山ありました。
きっと日本で田舎のマンション買うよりも安くでもっと大きい家が建つだろうと勝手に想像。

いったい何処を走っているのか分からなくなってきましたが、なんとかクラシュニクの旧市街地に到着。
krasink2
市役所とかあるところです。
この辺はアスファルトではなく石畳です。何か面白そうな店があるかな?と思ったけども特に見当たらず。。
krasink
街が一番良く見える場所より。タンポポが綺麗です。
ちなみに右上端の遠くに見える煙突の辺に私達の工場があります。
2時間くらいでぐるりと回れる小さな街です。

家に着いたことには汗だく・・仕事にはない爽やかな疲労感でとても気持ちの良いサイクリングでした。
マウンテンバイクのタイヤとギアレシオではスピードが出ませんね。おまけにフレームが重くて前に出ていきません。これはもっと本気なチャリを手に入れなければならないようです(二ャリ!)

green green

今日もお日さまサンサン、部屋から見える木々にも緑を付けようやく春らしくなってきました。
green
私は幼稚園に入学する時に園長先生に「貴方は何色が好き?」と言われて緑のクレヨンを指差した時からベレットも緑・・・
この色に勝る色は一生出てこないでしょう。

折角の休日ですが、車を出張するものに貸してしまったこともあり引きこもり状態に・・・
久しぶりにカレーを作ろうとグツグツ野菜スープを濃縮しながら洗濯物を洗濯機に入れて部屋中掃除機をかけて火を止め、昼からビールを開け、そのうち昼寝・・・寝過ぎて夜寝れそうにありません。
「カレーは少し寝かした方が美味しい」
朝から作ってまだ味見しかしておりません。
今回は鳥笹身カレーです。

緯度の高いポーランドは最近はもう20時位まで明るいです。
どこまで日照時間が延びるのか、今から恐ろしくなってきました(笑)

5月17日 ノスタルジックカーレース&バトルロイヤル in セントラル

日本の会社の寮に届く重要な郵便物を、その他の書類と一緒に送ってもらいいているのですが
重要なはずのないこんなハガキを誰かが私には重要だと判断したのでしょうか…何と気の利くこと
n&b
今年もこの季節がやってまいりました。
改造無制限のまさにバトルロイヤル!
今年から(?)外車もOKになったようですね。
これまで以上に激しいバトルが期待できます。
今年は初心者走行会に加え、ゼロヨン&ゼロニーが同日に開催されるようで、観戦だけでもかなり充実した1日になりそうですね。
時間の都合でN1、N2混合決勝は出場者には多少厳しいかもしれませんが・・・

アクエリアスレーシングチームに今年も期待です。

Sunny day Sunday

日曜日は異常なほど暖かかったです。
南向きのベランダの温度計は30度を示していました。
warm
こうきたらやることと言えば窓を全開、洗濯、布団干しに決まっています。
外では小さな子供たちが走り回っておりました。なんと平和なこと。
そのまま窓の横でウトウト昼寝をしてしまったのは言うまでもありません。。

先日のイタリアでの出来事。
おかんの頭の頭さんのブログでを見た後だったので慌てて撮ってみました。
I11
I12
I13
アルファロメオモントリーオールっていうのでしょうか。
金持ちそうなオッチャンが運転していました。
その他、どこかでローカルなクラシックカーレースでもあるのか古いポルシェのレーシングカーを引っ張った車や何の車か分らないけどレーシングカーを積んだ車をちょくちょく見かけました。
イタリアで一番多かったのはフィアット、あとはアルファやアウディ、VW、BM、ボルボなど日本でも人気の車種がほどよいバラツキでありました。
日本車はほとんど見なかったですがその中でマツダ車が多かったように思います。

トリノのホテル近くのレストランで食べた生ハムのシンプルなピザとペスカトーレ(?)
I10
もう下手なイタリアンを食べれないくらい美味しかったです。

それからというものパスタ料理ばかりチャレンジしております。
ペペロンチーノは簡単なので週3日くらい作っているので精度は相当上がりました。
今日作ったのは
フレッシュトマトとバジルのパスタ
pas1
トマトがもっと熟していたらもっと美味しかったはず。

カリカリベーコンと粗挽き黒胡椒とパルメザンチーズ多めの濃厚カルボナーラ
pas2
もうちょっとアッサリで良かったなと反省。。

その後、夜遅くになんとなく即席の味噌汁を作ってしまいました。結局、日本人にはこれが一番。。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
