スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久!ベレG

bereG
ポーランドに帰る前に田舎へお土産を渡しに行きました。
久し振りにベレGとご対面。
まだ1か月しか経っていないので、エンジン1発始動。
エンジンを始動して水温計が動くまでアイドリングをさせ、3?4000rpm位を維持してしばらくバッテリーの充電をしならがライト類やワイパーを付けてリレーを作動させました。
その内に、水温が80度を超えてきたので一気に7?8000rpmまでレーシングして
ん??このレスポンス・・・思わずギアを入れて動かしたくなってしまいました。

車内に備え付けておいた湿気取りを確認したところほとんど水分が溜まっておらず雰囲気は良いようです。
まぁ冬ですからね。。

その後、ファンを回し、クーラントを十分に回した後、燃料ポンプを止め、少しキャブの油面を下げてエンジンを止めました。
親父にはせめて1?2か月の頻度で田舎に帰る度にエンジンを掛けてもらうようにお願いしています。
次に帰るのはもうお正月の予定です。
スポンサーサイト

少し帰国

今日、日本に戻ってきました。
木曜日のお昼頃、ポーランドのルブリンからPKPという国鉄に乗ってワルシャワに
lub
lub2
まさに世界の車窓からって感じですね。ディーゼル車です。

夕方頃着きMarriottへ、☆☆☆☆☆です。(自腹ですから・・・)
marriott
晩飯はやっぱり、近くの日本食レストランへ・・・

金曜日はポーランドの朝からタクシーでワルシャワ空港へ移動、昼からオランダのアムステルダム空港へ。
オランダの夕方から関空へ飛び立ち、着いたのは日本の土曜の朝10時。
帰国するのに3日も要してしまいます。。

ビザを取得して、関空→パリ→ワルシャワでポーランドに戻ります。あぁ大変だぁ・・・

ハンガリー

週末を利用してプジョー306を7時間かっ飛ばし(注:日本とかっ飛ばし方がまるで違います)ハンガリーに行きました。
デブレツェンに十数年赴任している方にヨーロッパに来たので挨拶に。。
デブレツェンでは最近新しく出来た☆☆☆☆☆ホテルに泊まりました。
debur
プールにジャグジーにサウナに・・・折角なのでわざわざ水着を買ってしまいました。
日頃の疲れが吹っ飛びました♪

次の日は高速を2時間またまたかっ飛ばしてブタペストへ
buta
buta2
地理の時間で習ったあのドナウ川です。

帰りにトカイに寄ってトカイワインに舌鼓。。
tokaj
ワインってこんなに美味しいの?と思ってしまいました。

その後、第二の母国ポーランドへ再びかっ飛ばして帰国。
スロバキアは永遠に凍結した峠道ばかりでそこを1△×km/hでかっ飛ばすのは快感です。
何度も滑ってキリモミ状態になりやばかったです(笑)
こんなとこになぜ居るの?ってなねずみ取りが結構多くてドキドキものです(爆)
守っていたら日が暮れる。

ポーランドはそうでもなかったのですがハンガリーは日本車多いです。
civic
シビック
swift
2Dスイフト(スズキ車めちゃ多い)
それと2Dヴィツみたいなのもありましたがヴィツって2Dでしたっけ?
あとマーチとかが意外と多いです。
あとはポーランドでもよく見るワーゲン、プジョー、ルノー、ボルボ、シトロエン、フィアット、オペル、アウディと日本では見ない変な現地国産車。(アルファは滅多に見ません・・・)

そんなこんなの弾丸トラベラーばりの過酷で充実した週末でした。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。