

デフじゃなくてドラム・・・

先週のセントラルの帰りに後ろがガタガタと異音がして何だかオカシイなぁと思い
外観を見てもなんにもオカシイところがなかったのでデフだろうと思っていたのですが
週末下に潜ってぺラシャやドラシャを回したりしたのですがゴロツキなどなく
ハブベアリングか?と思いドラムを外したところ
なんと!!
doramu
ブレーキシューのライニングが剥がれて浮いてました。
熱によって接着剤が溶けてしまったようです。。

これがドラムに当たってガタガタ鳴っていたのかな?
試しに瞬間接着剤で止めて走ってみましたがガタガタ音がなくなりました。
原因はデフではなくココが原因だったようです。
残量があるので車両購入以来何もいていなかったのですがやはり古いシューは要注意!
もう少しで逝くところでした(笑)

パッと社外品が手に入る車ではないのでライニングの張替えです。
せっかくなので熱に強い強力なライニングに張替えてもらいます。

車載映像を見ながら反省の毎日・・・
さっさとリベンジしたく12月14日のくユーロカップのフリー走行枠にエントリーしようと思っていたのですが
どうも特別仕様のライニングの為、ライニングの張替えが間に合いそうもなく・・・・・・

先週のセントラルサーキットが今年最後の走り収めとなりそうです。
いや・・・20代最後か・・・

こんなに寂しく思うもの久々です。

久々に取り出した斉藤和義の「青春ブルース」を聴きながら
saisyunblue
何もする気もおこらずボーっと週末が過ぎていきましたとさ。

最近の週末は、ひとり居酒屋のカウンターで晩飯を食うのが好きになってしまいました。
あまりの哀愁に見かけても声を掛けずほっといてくださいね(笑)

KRSノスタルジック&ナイトダベミー

krs100
昨日はKRSのノスタルジックカーミーティング&バトルロイヤルの初心者枠を走りました。
krs102
夢のセントラルサーキットを走れたのです♪
ご近所のMr.Mさんも♪♪
krs101
ユーロカップでお馴染みの28番さんも来てくださいました。
krs108
なんだかMr.Mさんと楽しそう。。
krs107
アクエリアススポーツのロッシアクエリさんにシャンパンファイト後の残り酒をいただきました。(当然飲まず持って帰りました)
とても嬉しかったです。いつかは自分で手にしたい。。。

次は急いで針インターへ!!!
krs104
おかんの頭の頭さんが仕事終えて奈良まで会いに来てくださったです!!
お友達のジュリアもたまたまご一緒でした。
う?ん、こう並べるといかにベレGがアルファのばったもんか良く分かりますね?
krs105
お尻も...ん?前に比べて角ばった感じよー似とる。。。
krs103
自慢のツインスパークもばっちり見させていただきました♪
パワー出そー!!

そんなこんなで慌しくも充実した1日でありました♪
セントラルでフジさんですよね?と声をかけてくださった皆さん!
アクエリの皆さん!
Mr.Mさん!
28番さん!
おかんの頭の頭さん!
ジュリア乗りさん!
皆さんありがとう!!

でももう少し日本に居させてねぇ?
デフ壊れたし...(爆)

もう誰もない学校

今日は仕事が終わってから急いで母校へ行き卒業証明証を取りに行きました(就労ビザ申請に必要なのです)。
さすがに土曜の夜8時頃になると誰もいない。。
daikou
懐かしい中庭です。
特別コレといって思い出のない校舎ですが(笑)
たった4年のキャンパスライフはもっと特別でないといけない。卒業してから思うもの。
やり直せるのであればやり直したい(あの定期試験とレポート地獄は嫌だけど...)
研究室を見に行くと研究室の名札は外され、ドアのところに貼ってあった出席票も外されてました。
もしかして僕の研究室なくなった?(ショック!)

2Lオイルキャッチタンク

先日、アクエリに行ったときに譲ってもらった2Lのオイルキャッチタンクを取り付けました。
チャオイタ<br />リア2008 003
前に付けていたのは0.6Lで小さかったので。
元ジェミニ用の中古品ですがステーを落として新たにステーを作りバンド止めにしました。
スペースがここしかなくて・・・
折角Hi側のヘッドライト取っているのにフレッシュエアーが。。
ホースも新しくして。ってあと残り1ヶ月くらいしか乗れないのに・・・

11月23日、KRSノスタルジックカーレースの初心者枠が新たに出来たこともあり
夢だったセントラルサーキット走行をしたい!!と思いエントリーしました。
限定30台ですが、まだまだ台数が余っているとのことです。
細かいレギュレーションはありません。
運転免許書があり、ヘルメットとグローブと長袖、長ズボン、シューズであれば車種、年式問いません。
峠道を走る程度で気軽に走って欲しいということです。
皆さん、一緒に走りませんか?!!

なつかしや?

omoide
あ?なつかしい
今日は大学4年の時、同じ研究室だったバイク仲間と会いました。
佐渡島や四国など色んなところに行ったヤツです。
今はR1に乗っています。相変わらずのバイク好きです。
omoide3
しかし、なんと今年4月に結婚してました!びっくり!
早くねー?そんなに生き急がなくてもー?
それだけ時が経っているということですね。何も変わってないのは僕だけかも(笑)
変わってたまるかー!!(爆)
○上くん、おめでとう。遅いけど。。報告が遅い!

お互い暇なのでアクエリへ。(アクエリばっかだなぁ)
omoide2
23日のKRSノスタルジックカーレースに出場する車が勢ぞろいしてました。
社長さんも自分の車イジリで仕事は二の次。。
みなさん気合十分です。

愛しのSR

今日は車庫の奥からSRを取り出し
キャブを洗浄してエンジン掛けてみました。
2年間放置していたのでジェットが詰まっており
なかなかエンジンかからずキャブを3回付けたり外したりしてようやくエンジンかかりました。
sr102
エンジン掛かるとすこぶる調子よく、パワー満点♪
この軽量ボディーとモリモリのトルクはやはりSRならでは・・・
走り出しの加速力は車では経験できません。
sr100
エンジンは腰下500で腰上400、500クランク、400ピストンでロングストローク&ハイコンプ仕様です。
組んだのは私ですが。。
キャブはFCR、マフラーはあえてスパトラの初期のオールスチール仕様。
sr101
メーターは自作パネルに純正タコ、社外スピード、社外油温計を並べています。
今回動かしてみたところ電気式の油温計が調子悪かったです。。

ビキニカウルは伝統のロックハート、ヘッドライトはシビエの凹レンズ。
リアサスは何かの純正流用に見えますが本物のスエーデン製オーリンス。
フロントインナースプリングはWPです。
ブレーキは、キャリパー、マスター共にブレンボです。

ホイールは17インチのDIDワイドリム。
シートはAAAのカーボントラッカー。フェンダーもカーボン。

ベースは初期?型で私と同い年の昭和56年式です。
タンクも当時のナロータイプで中のサビは一切無し。

全体的にヤレありますが、なるべく当時のパーツに拘って造っているので雰囲気抜群です。
何度か転んでいるのでフレームが心配ですが、手放ししても真っ直ぐ走っているので個人的には問題なし。

こんな私の大切なSRですが、この機会に手放そうと少し思っています。
ずっと放置しているのはバイクがかわいそうです。
大切できる方がいらっしゃいましたら一度ご連絡ください。お譲りする場合は、お安くします。
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
