

釣りは良い

先週の日曜日は今年入社した後輩がバス釣りに誘ってくれたので行きました。
久々の釣りでしたがやっぱり良い...

水面に日光が当たり周辺の森や空を映す。

それを乱す波紋を追っかける。

それ以外なにも考えなくて良い。

ike

ike2

どうです。
この感じ。

思わずキャストしたくなるでしょ。

思わず釣り支度したくなるでしょ。

結果は前日の大雨で水温が低すぎて活性低く釣れませんでした。
でも、釣りは結果か過程かは自分自身で決めれば良いのです。

日々の忙しさを忘れ、出来立ての酸素を吸いに山へ釣りに出かけてみてはいかがでしょう?

レトロカーフェスティバル吉野

18日はレトロカーフェスティバル吉野に参加しました。
片道30分の超ご近所イベントです。
会場にはベレG乗りさんが結構参加されていて、こんなに沢山のベレGを見たのは初めてでした。
rcfy2

沢山のベレG乗りとコミュニケーションがとれて本当にうれしかったです。
奈良ヒストリックカークラブの皆さん
rcfy3

三重オールドカークラブの皆さん
rcfy4

rcfy8

(チェリーのお尻はいつみても魅力的...)
沢山の方とお会いできました。

お昼には奈良ヒストリックカークラブのBBQに入れていただきました。
rcfy

どんどんお皿に肉が入ってきてビールも進む...(もちろんアルコールが抜けてから帰りました)
とても面白く気さくな方々です。

帰りは同じ方向の黄色いレビンさんとお仲間さんと帰りました。
rcfy7

旧車が連なって...吸気音を鳴らして...目立ち度120%でした。

サーキットも良いけど共通の趣味を持つ仲間とお喋りするってホント楽しいですね♪

オイルクーラー装着完了

昨日からアクセス数が凄いです。
KRS効果でしょうか、アクエリ効果でしょうか。
ものすごく偏りのある内容ですが、ご覧いただきありがとうございます。

今日は、先日から進めていたオイルクーラー装着のつづきをやりました。
残りは配管でした。
cooler7

オイルブロックはオイルエレメントのあるキャブ下なので
悩んだ結果こういう配管しか無理でした。
エンジンの後ろ側、上側、下側を通したり考えたのですが色んな所に擦れ合うし
見えないところが多いとトラブルが発見しにくいですから。

ラジエータの熱風が直接当たってしまうので断熱テープをぐるぐる巻きにしました。
ホースエンドはアールズでコア側は120度ベンド。ラジエータのアッパーホースを逃がすのに必要でした。
ホースもアールズのフレックス#10です。
ホースを何処かに固定しないとと思っていたのですが
ホースが元々硬い上に断熱材ぐるぐる巻きのお陰で結構カチンコチン。
上手いことどこにも当たらずに維持してくれるので固定するのをやめました。

cooler8

オイルブロックはトラストのサーモ付き70℃位から開きだすみたいです。
ホースエンドはアールズの45度フォージです。

ホースとホースエンドの付け方はキノクニのカタログに詳しい説明がありそれを参考にしました。

オイルを1L追加して少し走らせてみました。
結構回してみたのに75℃くらいから上がりません...
オイルクーラーがまあまあ効いているのかなと思います。
オイルは多すぎました(爆)
オイル漏れもなくホースがラジエータやVベルトに当たることもないので取り敢えずOKとします。

久しぶりにシャンプー&ワックスしてみました。
cooler9

ピッカピカにリフレッシュしました。

KRS ノスタルジックカーレース

日曜日はセントラルサーキットにアクエリアスレーシングチームの応援に行きました。
krs1

今回はアクエリアススポーツ代表のロッシアクエリ選手も出場されておりました。
車はPF60ジェミニクーペ。確か4年振りとおっしゃっていた思います。
krs4

予選2週だけ走って1:30.640...
眠いだのしんどいだのおっしゃときながら...やはりイカレてます。
途中「絶版旧車スタイル」とかいう雑誌の取材を受けておりました。
krs2

決勝は当然ポール
krs6

スタートでクラッチが焼けてしまい1週で5位になるも3位でゴールされていました。
車は確か2.1LでN2クラス周りは3Lチューンの日産L6等
ストレートは付いていけないのに戻ってくる時には抜いてます。
車の性能ももちろんだけどやはりドライビングの腕が一番だと思い知らされました。
かなり悔しがっていました。
まだまだ現役ですね!
krs5
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
