

車検ですわ?

早いもので車検です。
塗装をしてもらった葛城モータースでお願いします。
出す前にホコリまみれだったので
会社の駐車場の日陰を探して洗車をしてあげました。
back

洗車といっても水をぶっかけるんじゃなくて濡れ雑巾で拭いて拭くピカでフキフキするだけですけど。。

昭和44年の車には排ガスは関係ないのですが
空気の温度が高いのでスロージェットを一つ落として薄くして低速でなるべく香らないようにしました。
egroom10

オーバーラップ広いのでどうしても臭いですが。。

その他、ブレーキフルードやエンジンオイル、クーラントの量
ライトの点灯など基本的なところをチェックしました。

先週末ダッシュボードの割れをカーボンシートで隠しました。
kaabon

一応3M製のリアルカーボンです。切りどころがなくて3連メーターの下まで伸ばしました。

車検は特に悪いところはないので問題なく通るでしょう。
ミッションとデフオイルの交換だけお願いしました。
それもオイル持込です。。僕の中で流行っているエルフです。

それと前座席はどちらもフルバケで運転席は後ろFRP剥き出しなので
乗員数4人から2人に変更する予定です。
途中でするともう一度車検受けなおし税金払いなおしをしないといけないようなので。
後ろは狭すぎて誰も乗れないですしね。
front


三田に帰ったならば...

残りのお盆休みは実家の兵庫県三田市に帰りました。
三田に帰ったならば...
1.地元の友達と飲む!
2.バス釣りに行く!
3.アクエリに行く!

1は省きます(笑)
2は大○瀬ダムというところに行きました。
bass

このくらいのが3匹釣れました。
まあ釣れたから良しとしましょう?

ちなみに一緒に行ったこの現役の釣りバカは腹立つほど釣ってました。
tara


三田といえば青野ダムが超有名ですが満水でオカッパリには辛い状況ですね。
aono


3は運悪く閉まってました。
年中無休なのでお盆も開いているはずですが
昼飯を食いに行っていたのか町内会の集まりがあったのかは分かりませんがタイミング悪かったです。。
akueri

117が2台(見覚えのあるのが1台)止まってましたのでまあ忙しくされているのでしょう。。

そんなこんなで今日から仕事。。

夏バテ気味…

土曜日ドライブシャフトのクロスジョイントが前から気になっていまして
新品も無事手に入ったということもあって交換だ!
と思い勢いよく車の下に潜ったものの。。。
どうも構造的にデフト一緒に下ろさなくてはいけないっぽく
しかもデフを下ろすにはそこらじゅうを外さないといけないっぽく
色んなことを考えながらボルトを外していると
途中でふと今外しているのをまた付けないければならない
いまからやることをすると2,3日で済みそうにない?
やーーめた!っと元に戻しましたとさ。。(すべて携帯カメラで撮影)
defuu

暑いし。。
潜って手を上げていると血が手に回らないから直ぐに手がダルくなるし。。
力を入れたら昨晩飲み過ぎたビールが出てきそうになるし。。

気を取り直して日曜日はヘッドを塗りなおしました。
これは潜らないから楽でいいですね。
まずは塗る前hed

117クーペのG200のヘッドカバーと色がそっくりで個性が無いです。
剥離剤で剥がすだけ剥がしてあとはワイヤーカップでゴリゴリ(ワイヤーが体に刺さってくるので二度と嫌…)
hed2

表面の状態が良くなく一度で仕上げても下地の粗が消えそうにないので
いつか忘れたくらい前に買ったウレタンスプレー2本使いました。hed4

まず黒
hed3

このままオレンジを塗っても絶対綺麗な色になりそうになかったので少し残っていたホルツのプラサフを適当に…hed5

やはり少しワレが出たけど関係なしでオレンジを塗る!
hed6

黒とオレンジはメーカーは違いますけど蓋の中に入っていた取り説がそっくりだったので作っているところは同じっぽいです。
そのためかワレも出ず割と綺麗に塗れました。
普通のオレンジと思ったらパール入りでした(確かに色名はビビットオレンジ”P”…)hed7

オレンジというよりゴールドですね。
思ったより奇抜になってしまいました。。

まあ何でも良いや?

優良運転者!

yuuryou

これだけは幸運に恵まれてます♪(笑)

種類の普通が中型に変更になったみたいですよ。

ジェネレーションギャップ?

昨日、先輩のロードスターと後輩のS2000と青山高原まで行きました。
現在人気の国産スポーツカーと約40年前の人気国産スポーツカー
aoyama4

ここまで上ってくる間、ぜんぜんついていけない・・・
腕の無さもありますが40年の月日はとても長いものだと思い知らされました。
クッ…クヤシイ!

まあルックスは圧勝ですけどぉ?

青山高原上りきって水温85油温95油圧2.5(アイドリング)。
外気温は33度でした。
レッドラインのクーラーント、エルフ(RR)のオイルは結構良いかもです。
ただ外気温は高いとやっぱり燃料が濃くなりますね。
アイドリングの排ガスが生ガス臭くてたまりません・・
背中とお尻が汗でびっちゃびちゃだし・・・
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
