

ノスタルジックカーレース

26日の日曜日はセントラルサーキットで行われた
バトルロイヤル最終戦&ノスタルジックカーレースhttp://krs76.com/new31.htmlに
アクエリアスに有ったベレGも参加されるということでしたので見に行きました。
旧車のレースは初めてだったのですが
想像を絶する速さにビックリ!
アクエリアスの社長さんに「べレットで出る?」と言われましたが
「無理です!速過ぎです!」と答えました。
でもエンジンのスペック自体は出てたベレGとほとんど変わらないくらいにしてもらうんですけどね…
結果は決勝は多分25台くらい走ったと思うのですがそのベレGは決勝は5番グリッドスタートで
スタート抜群で一周帰ってきたときには3位だったのですが4週目で駆動系か何か分かりませんが失速してしまいあいにくのリタイヤとなりました。
トップはPFジェミニだったと思います。
いすゞってスゲーです。
まあそれも運転次第でしょうけど。。

とても楽しい一日でした。
写真はヤフーフォトhttp://photos.yahoo.co.jp/k_fujikawa777に入れましたのでご覧ください。

出来なかった。。

実はバイクは今年の夏で車検が切れ乗らなくなりました。
今、車がないのでガレージの整理をするために処分しようと思いました。
社外品が多数付いているので車体で売るよりもバラしてヤフオクに出そうと思いガレージに向かいました。
カバーを外しバイクを眺めているととても懐かしい…
大学生時代、コンビニの夜勤をして夜勤明けでそのまま学校に行き午前中の授業全部寝てたこともありました。。
おかげでテスト前がノートのコピー代がアホほどかかった(笑)
昼飯も学食も食えずパンを食っていたこともあった。
それもこれもバイクのため。
大学時代3台乗り換えたけど最後に残ったのはこのバイク。
SR

ちなみに内容は
エンジン腰下SR500(クランク+ロッド)400ピストンのハイコンプ仕様
FCR39
スパトラ
プロトオイルクーラー
前後DID17インチリム(ちょいワイド)
ブレンボキャリパー&マスター
フロントバネWP
リアサス初期オーリンス(本物SRX改)
AAAカーボントラッカーシート
ロックハートビキニカウル
などなど…
未だに店に出したことはありません。(じゃなきゃベレGなんかには乗らないか…)
よくこいつで走り回った。雨が降ろうが雪が降ろうが。
これしか行動手段がなかったし。。
ooboke


このシートカウルのキズ一つ一つが思い出です。
SRSR


だからバラせなかった。
だからまだこのままでいて。

アクエリ訪問

エンジンO/Hの依頼するため兵庫県三田市にあるアクエリアススポーツに車をもって行きました。
自走は少し不安でしたので近所のサンコーレンタカーで積車を借りて行きます。
積車の運転も少し不安でしたので先輩に付いてきてもらいおまけに後輩も行きたいと言い出しただ車を持っていくのに3人で行きました。
Wいすゞでいざ出発!
アクエリ1

西名阪、近畿、中国と走り2時間ほどで到着、地元なので道を迷うことはありません。
アクエリ2

社長さんが迎えてくれました。
エンジンやら足やらボディやらジロジロ見られて何か考えこんでいる様子でした。。
色々見せていただいたりお話しましたが生意気な若僧の話にも真剣に聞いてくださってとても優しい方でした。
エンジンは開けてみないとわからないとのこと。
噂のレーサーのベレGも入っていました。
アクエリ3

エンジンもかけてもらいましたが本物のレースカーでした。。
その上の黄色いのはアルファ。完全ピロ足でロアアームのマウント部分まで削り出しでした。
ボディは丁寧にスポット増しされてロールバーは何点?モノコック?状態でした。
アクエリ4

これはワークスのPFジェミニに積むエンジンのストックです。
反対側は騒然と部品や工具が積み上げられてなかなか親しみがわく状態…(笑)
入っている客車はベレ、アルファ、BMWのターボ?、インプでしたがナンバーの付いているのはインプのみ。そのインプもかなり怪しいですが…
アクエリ5

やはりそれなりの覚悟を持っていかないとただのO/Hじゃすみそうにない感じですね(笑)
それじゃお任せしますーといって帰りました。
帰りは2人に三田屋本店のランチを奢らされました(涙)
こりゃ当分鍋焼きうどんしか食えないな…(普通に旨いけど)
本日一番の収穫は来年のカレンダー♪
アクエリ6

しかし何故ほしのあき?

とうとういすゞも

トヨタにのみ込まれましたか。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000003-maip-bus_all.view-000
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
