スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと完成。。

ポンプ3

ポンプがようやく付きました。
エンジンも一発始動、燃圧も前と比べ物にならないくらい安定しています。
はやくハイドロマスター届いておくれ…

スポンサーサイト

燃料ポンプの続き…

ポンプ2

今日、仕事終わってから燃料ポンプ付けました。
配管がまたややこしくなりましたね?
フィルターはバイク用の一番大きいやつです。。
ちなみに燃圧計はキノクニのオリジナル「RUNMAX」です。
安い割りにお洒落で良い感じなのですが1/4のテーパーネジがいまいちのような気がします。
テフロンのシール剤で締めないとガソリン漏れまっせ?

配管完了でいざキーONしてみるとポンプがブーン♪
しかしガソリンが上がってこない?
戻しのせいでタンクまで負圧がかからないのか?
呼び水ならぬ呼びガソリンが必要なのか?
そうこうしている間に9時をまわったので夜にごそごそガレージでやっているとご近所さんに迷惑なのでやーめ
なんともスッキリしない毎日だ。。。

燃料ポンプ変更

ポンプ

レギュレーターをつけても調整しても燃圧が気が付いたらめちゃ落ちていたり安定しないので
ポンプをボロいニスモ(風?)からホーリー(中古)に交換し
Lメカなどでされている取り回しを逃がしをつくりキャブ後にレギューレーターと燃圧計で制御して循環させることにします。
(ちなみに純正はもちろん機械式のポンプですよー)
中古なんて中途半端なことして走行中に壊れえたらどうするんでしょ?
安さに負けてしまう私の悪い癖です。。
バッテリーに直付けするとブーンとまた喧しい…しかしパワーありそうですね。
少ないスペースで出来る限りスタイリッシュに…
ガソリンが漏れないようにシール剤できっちりねじ込んで…
そうこうしている間に日も暮れて、組み付けはまた今度。。

愛車紹介!

SR(改)

初期型SRです。大学4年生の夏に今まで大切にしていたホンダのダックス85とCB400SFVを売って買いました。金は無いが時間はある!少ないお金でどうにかカッコ良く、速くならないか奮闘した青春の思い出?たっぷりのバイクです。

テーマ : SR400
ジャンル : 車・バイク

愛車紹介!

ベレG

昭和44(1969)年式、いすゞのベレット1600GT?Rです。
去年の夏の終わりに愛知県のガレージキャリーバックさんにS30Zを見に行ったつもりがこのベレGに目が留まり珍しさと手頃な値段で購入…
安いだけあってどうしようもないポンコツ…
おまけにパーツが入手困難というわけでブログのネタになるわけですね?
当分こいつがメンイになりそうです。

テーマ : カッコイイ旧車
ジャンル : 車・バイク

祝!

ブログやってみたいな?
そう思ってから数ヶ月がたちましたがようやく実現しました。
と言うか昼休みにやっていたらすぐに出来ちゃいました。
こんなんだったらもっと早くやってりゃ…

まあそれはさておき
なかなか更新しそうにないですが
こんな人間います!と少しでもアピールできたら
もっと旧車で語り合える仲間ができたらと
思っておりますのでよろしくお願いします!
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。