

やっとポーランドらしい冬

ポーランドに帰国後バタバタですがどうにか生きております(笑)
polska12
出勤中の慌しい中、ケータイで
6:42、-13℃ 
時間は7時就業には決して早くなし…(汗)
温度は日本か戻っても結構暖かな日が続いたのですがココにきて待ちに待った?”らしい”冬がやってきました。
毎朝クルマのガラスをバリバリと、いざ慣性ドリフトで出勤、鍛えられます(笑)

ただ空気が澄んでいてそても気持ち良い!

こっちにこれば特記すべきネタなし…今年も先行き危うし…

【追記】
ここ最近の気温は
temp
ロシアから高気圧が流れてきている影響でとても天気が良いのですがとても寒い・・・

ポーランドへ帰国

日本観光が終わり?無事ポーランドへ帰国?しました(笑)
polska waw2011

polska waw
写真は行きと帰りのワルシャワ市内の(異なる)ホテルにて。往復するだけで何日掛ってんだか・・・。
これから1年、またここでしっかり頑張ろうと思います。

Happy Chritsmas War is over

気が付けば今年ももうすぐ終わりですね。
今週は丸一週間出張で色々周って疲れました。車で3000kmくらい走ったでしょうか…でも今年のけじめが出来たというか充実した一週間だったように思います。
xmas
近所の木

出張の移動中の車のラジオからは日本と同じでクリスマスソングばかり。鈴の音がだんだんうっとうしくなるくらいに(笑)
その中で一番ほっとするというかクリスマスらしい曲はこれでした。世界中だれでも知っている素敵な曲ですよね。

あらためて歌詞を見ながら歌えばきっとこの曲がもっと素敵なはずです。年に一回はそんなことを少し思うのもよし。
So this is Christmas And what have you done
Another year over A new one just begun
And so this is Christmas I hope you have fun
The near and the dear ones The old and the young

A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear

And so this is Christmas (War is Over, if you want it, war is over now)repeat with verse
For weak and for strong The rich and the poor ones The road is so long
So happy Christmas For black and for white For yellow and red ones
Let's stop all the fight

A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear

And so this is Christmas (War is over, if you want it, war is over now) repeat with verse
And what have we done Another year over And a new one just begun
And so this is Christmas And we hope you have fun
The near and the dear ones The old and the young

A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear
War is over, if you want it
War is over now

Merry Christmas

冬時間へ

今日朝起きると夏→冬時間へPCと携帯の時計が1時間遅くなっていました。他の時計を合わせ直してちょっと得した気分に(笑)
ちなみに明日はハロウィン、11月1日は諸聖人の日で祝日です。
final run
少し前まで泳いでいた人が沢山いた湖も釣り人がちょくちょく居るくらいに。自転車漕ぐのももう寒い…。

kouyou tumire
ちょうど木々は紅葉といったところでしょうか、昨日も市の委託業者が一生懸命落ち葉拾いをされていましたが1日経つと一面落ち葉のじゅうたん状態。
冬の食べ物?あいびきミンチに細かく切ったシイタケと擦った生姜をたっぷり入れ片栗粉を入れて練って作ったツミレ入りうどん。関西人なのでダシは薄目です。やっぱりこれが一番ホットしますね(笑)
ツミレは沢山作りいつでも使えるように冷凍庫で保存。洗い物を減らす為に鍋のまま食べる。単身赴任者の基本です(笑)

いろんなマールボロ(ライト)

marlboro
意識して集めてはいませんが出張などで色んな国に行った際に買って無事家まで持ち帰った時に捨てずに置いておいたマールボロライト達です。ライトというよりかゴールドって言わないと通じないこともあります。
健康被害を警告する警告表示が各国の言語で書かれていて面白いです。
味は日本で買うものと違うと思います。お土産に持って帰ってもあまり美味しいという人は居てないかも…でもこれに慣れると日本のものが逆に不味く感じます。ビールもこっちに慣れるとスーパードライじゃものたりなくなります。とっても不健康なお話でした(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
