

さよなら神戸

検切れ状態で保管しているSRですが
住所変更していなかったのでまだ神戸ナンバーが付いています。
No.

3月中に登録抹消しないと乗ってもいないのに税金払わないといけないので
昨日は仕事が休みだったのでちょっぴり名残惜しいですが抹消することにしました。
大和郡山市にある奈良運輸支局に初めて行きました。
unyusikyoku

抹消登録なんて簡単だと思ったら一度奈良ナンバーに登録変更した後に抹消しないといけないみたいで結構待たされました。
兵庫運輸支局には何度か行ったことがありますが
あのお役所独特の雰囲気は死ぬまで好きになれそうにありません。。
毎日毎日椅子に座って同じ事ばかりしているとあーなるのでしょうがあのふてぶてしい感じはほんと嫌だ。
今年の秋は車検がありますがやっぱりどこかに車検代行を頼もうと思いました。

出来なかった。。

実はバイクは今年の夏で車検が切れ乗らなくなりました。
今、車がないのでガレージの整理をするために処分しようと思いました。
社外品が多数付いているので車体で売るよりもバラしてヤフオクに出そうと思いガレージに向かいました。
カバーを外しバイクを眺めているととても懐かしい…
大学生時代、コンビニの夜勤をして夜勤明けでそのまま学校に行き午前中の授業全部寝てたこともありました。。
おかげでテスト前がノートのコピー代がアホほどかかった(笑)
昼飯も学食も食えずパンを食っていたこともあった。
それもこれもバイクのため。
大学時代3台乗り換えたけど最後に残ったのはこのバイク。
SR

ちなみに内容は
エンジン腰下SR500(クランク+ロッド)400ピストンのハイコンプ仕様
FCR39
スパトラ
プロトオイルクーラー
前後DID17インチリム(ちょいワイド)
ブレンボキャリパー&マスター
フロントバネWP
リアサス初期オーリンス(本物SRX改)
AAAカーボントラッカーシート
ロックハートビキニカウル
などなど…
未だに店に出したことはありません。(じゃなきゃベレGなんかには乗らないか…)
よくこいつで走り回った。雨が降ろうが雪が降ろうが。
これしか行動手段がなかったし。。
ooboke


このシートカウルのキズ一つ一つが思い出です。
SRSR


だからバラせなかった。
だからまだこのままでいて。

愛車紹介!

SR(改)

初期型SRです。大学4年生の夏に今まで大切にしていたホンダのダックス85とCB400SFVを売って買いました。金は無いが時間はある!少ないお金でどうにかカッコ良く、速くならないか奮闘した青春の思い出?たっぷりのバイクです。

テーマ : SR400
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
