

お久しぶりです

いつも寄ってくださっている方、ありがとうございます。
今年もポーランドでバタバタと仕事をしております。
フェイスブックでは車には関係ないどーでも良いことを時々更新しております。
まだまだ長期帰国の予定はございませんが、べレGへの思いは(残念ながら)決して忘れてはおりません。
まぁべレGの次なるステップへ出稼ぎに出てる(なんも儲からん…)ということで、末永く今後とも何卒よろしくお願いいたします。

久々の更新です…

長い間、留守を決め込んでおりましたがまだポーランドで元気にしております。
クルマやバイクは大好きですがある意味コロっと忘れている状態で出来ない事を考えてもどかしよりもましと思います。じゃあ他にというと自分で言うのは変ですが熱血仕事人間状態です。
色々動き回ってはいるのですが先週、たまたま日本での終戦記念日である8月15日にアウシュビッツに行きましたのでそれをUPと。
aus aus2 aus3 aus5 aus4

人類史上最悪とも言える残虐行為が行われた地(他にも様々な場所にあり私の住む街の近くにも収容所跡はあります)、負の世界遺産として登録され入場料などはなく誰でも訪問できます。
沢山のことは書きたくありませんが世界遺産は沢山されどここの訪問者に笑顔など当然なく、これほど複雑な顔をしている人ばかりの場所はないとの印象を受けました。
ドイツがポーランドを侵略しWW2は開始、その後日本はドイツと手を結ぶ、カルテはドイツ語、なぜドイツや日本の医療は発展しているの?医療、産業の発展は戦争なくして無かった?現在の豊かな生活を引き換えに犠牲になったこと、比べて自身の今の苦労、嫌な出来事が如何に小さなことかを改めて知り考える良い機会が8月にはあると思います。

あっそれと同時に僕は31歳になりました(笑)
それとこのブログよりもフェイスブック(←本名を使わず使い方を間違えてる?)のUP頻度の方がきっと多いと思いますのでもし時間があれば寄ってください(友達になりましょう、笑)。

G161Wの写真

コチラでご紹介いたしました販売いたしますG161Wの外した際に撮った写真が少しありますので載せておきます。
g161ww desubi oruta maunt curch cruch2 ex1 ex2
詳細はコチラをご覧ください。上の写真のものは全て付きます。
・エンジン本体は若干汚れありますがO/H時にブラスト処理、再塗装等されておりアルミ鋳物もこの年式では腐蝕少なく綺麗な状態を維持しています。初期ヘッドはヘッドとブロックの間のオイルが上ってくる道にOリングが無いのでジェミニZZ-R用の大容量オイルポンプとの組み合わせではキャブ下側のヘッドガスケットからオイル滲みが出やすいですが目立って滲みは有りません。またご存じの通りこのエンジンにはレ―シングカーようにバルブステムシールが無くオイル下がり易いです。O/H時に新品ガイドに打ち直しておりオイルの減り/マフラーからの白煙等は有りませんがオイルキャッチタンクは付けた方が良いと思います。
・デスビは永井電子のMDI(同時点火)用のピックアップ組込です。ガバナ進角(30度ほど)。軸のガタは改善させていますが若干オイル滲みます。日産A型などの規制前デスビ用のピックアップ、フルトラキットがほぼポン付け可能です。
・ICオルタネーターは70Aです。取り付けの為の加工は自身がやったもので少し改善の余地有りです…。
・エンジンマウントはO/H時に新品交換。まだまだ使用可能です。前側のエンジンハンガーでトルクダンパーが追加できるようになっています(フレーム側は要加工)。
・フライホイールはクロモリ軽量。クラッチ一式はメタルクラッチです。セルを回すとギギギンと鳴り、走りだすとヒューンと音がするので街乗りでは少し耳障りです。ただディスクの減りはほぼ無しです…。
・フルエキはある意味レアなキタエンジニアリングのスチール製です。初期ヘッド用にタコ足のフランジ角度を修正してもらっています。熱害を受けるタコ足は少し塗装の剥がれ小錆ありますがマフラー部はキズ程度です。再塗装してください。自身で付けたA/F計取り出しあります。
・その他、エンジンの計器取り出しは水温、油圧は純正位置、油温はオイルパン後方に取り出しを加工しています。いずれも一般的な計器で取り付け可能です。

販売価格はお問い合わせとしておりますがご想像よりも安く設定しているつもりです。お気軽にお問い合わせください。
現物は全てアクエリアススポーツに保管中です。費用は別途ですが更なるパワーアップ、仕様変更、ステンマフラー作製(形状自由)、その後の消耗部品等、このエンジンを組んだ方にご相談ください。
以上、よろしくお願いいたします。

久々の更新ですが相変わらず仕事程度しかしてなく書く事もありません。。
もうすぐ12月というのに今年のポーランドはまだ5℃~-5℃で暖かいです。まだ初雪も見て無くて私が来てからこんなのは初めてです。
そんな中でYouTubeで観たヨタハチ楽しむご夫婦の番組。

1~3まであります。
とても素敵に思いましたので載せときます。以上。。

【追記】
新たな記事にするほどまでにないので追加で最近YouTubeのお気に入りへ思わず追加したものを…
クラプトンは好き、ザ・バンドも好き、まさにルーツロック!なんだかクラプトンが恐縮しているような(笑)名曲ザウェイトを(歌いたい人の為に歌詞好き)

C#m D A
I pulled into Nazareth, was feelin' about half past dead;
C#m D A
I just need some place where I can lay my head.
C#m D A
"Hey, mister, can you tell me where a man might find a bed?"
C#m D A
He just grinned and shook my hand, and "No!", was all he said.
(Chorus:)
A E D A E D
Take a load off Fanny, take a load for free;
A E D A D
Take a load off Fanny, And (and) (and) you can put the load right on me.

A E D A D

I picked up my bag, I went lookin' for a place to hide;
When I saw Carmen and the Devil walkin' side by side.
I said, "Hey, Carmen, come on, let's go downtown."
She said, "I gotta go, but m'friend can stick around."
(Chorus)
Go down, Miss Moses, there's nothin' you can say
It's just ol' Luke, and Luke's waitin' on the Judgement Day.
"Well, Luke, my friend, what about young Anna Lee?"
He said, "Do me a favor, son, woncha stay an' keep Anna Lee company?"
(Chorus)
Crazy Chester followed me, and he caught me in the fog.
He said, "I will fix your rack, if you'll take Jack, my dog."
I said, "Wait a minute, Chester, you know I'm a peaceful man."
He said, "That's okay, boy, won't you feed him when you can."
(Chorus)
Catch a cannon ball now, t'take me down the line
My bag is sinkin' low and I do believe it's time.
To get back to Miss Fanny, you know she's the only one.
Who sent me here with her regards for everyone.
(Chorus)

何かのアルバム入っていたクラプトンのこれまた名曲のカバー、サムウェアオーバーザレインボー、ベレGにステレオが有った頃によく聴きながら走った記憶があります。

swotr1
sotr2
歌詞はただ自分が欲しいと思っただけです。。

ポーランドまで届くハガキ

soukou
日本では会社の寮に住んでいましたので寮に届いたハガキを給料明細などと一緒に送ってくださいます。
ポーランドに来て3年目ですがその中にノスタルジックカーレース&バトルロイヤルBMSC走行会のお知らせハガキが混じっています。
当然ながら3年間参加していないのですが今でもちゃんと送ってくださる主催者の方、会社の方には感謝しなくてはなりませんね。

pug10 supa supa2
あとは307の冬タイヤ交換(1個だけホイールキャップが無い…)、約5か月ぶりの洗車(虫が追突した跡が落ちない…)、ニンジン+玉ねぎ+ジャガイモ+ブロッコリー+厚切りベーコン入りクリームシチューなど(器が中華ですが…見た目はさておき自分で作ったものは美味しいものです)。
その後は昼寝三昧の週末でした(笑)
プロフィール

fujisun

Author:fujisun
09年1月より仕事の都合でポーランド共和国在住(元奈良県在住)良くは分からないけどとにかくチャレンジ!失敗したって…それが貴重なものだって…自分の物ですからいいですよね(汗)そんな素人の破壊的整備記録ですのであまり真に受けないでくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
thank you!!
RSSフィード
リンク
